2023年上半期楽曲10選

上半期もあっという間に終わりましたね!なんとあっという間に終わり、二ヶ月が過ぎました!どうして…… 今更だけど今年の上半期の良かった楽曲いっぱい紹介してもいい……? いいよ! 例年に続き、楽曲の選出基準は ・2023年1月〜6月に配信開始・購入可能にな…

2023年4月のみた、きいた、あそんだ🥤1本目

🌸❗ ゆるい気持ちでやっているので、5月に4月の記事を上げたりもする。 アニメオモロい期、漫画オモロい期、ゲームオモロい期、映画オモロい期と季節はめぐるのですが、今は完全にアニメです❗❗❗❗ みんなは今期何観てる!!!??おれは……(本編へ)(次回の記…

2023年3月のみた、きいた、あそんだ🥤1本目

楽曲にまつわることや映画にまつわることをたっぷり書くぞ!!と、昂りながら開設したこのブログ。 文章を書くのはとっても楽しいんだけど、一本分の記事を書くのは……正直メチャ大変!!!!! だったり、一本分の記事にするほどでもないけど、でもすごく良…

2022年上半期楽曲10選

こんにちは!! 季節がやってきましたね、上半期楽曲10選の…… 今年は去年以上に音楽にどっぷりでして、ライブに毎月のように行ったり、家ではmograのtwitchのアーカイブをずっと掘り下げてたりで楽しい毎日です。 (mograさんのtwitch、いいイベントのアーカ…

伊藤美来 Live Tour 2022 『What a Sauce!』に行ってきた

行ってきました!!!!!!!!

『映画大好きポンポさん』を観た

Prime Videoについに登場したとのことで、満を持して観ました!!!!!! pompo-the-cinephile.com いやもう、なんなんだこの映画、凄すぎる……………久しぶりに映画でボロ泣きしちゃった……… ものづくりをする人々を描く作品はいくつかありますが、ここまでドロ…

2021年楽曲10選

こんにちは!!! 2021年に間に合わなかった……… 2021年はアニソンにハマり始めた!ということもあり、新しいことづくめの一年でした。 アニソン派などのトーク番組を見たり、インタビュー記事やいろんな人のブログを読んでみたり、電音部のDJイベントや様々…

DIALOGUE+LIVE TOUR 2021「DIALOGUE+1」に行ってきた

行ってきました!!!!!!!!

劇場版「冴えない彼女の育てかた Fine」を観た

やっと観ました!!!!!!!! いや、本当に本当にいい映画でした……。 昼間に観たんですが、ずっと視聴後の余韻を引きずっていて、文章でも書かんと収まらん!!!になりました。

劇場版『少女歌劇レヴュースタァライト』を観た

観ました。

サンドリオン『Spring☆ふぇすた2021〜Happiness 4 you〜』に行ってきた

サンドリオンさんのライブ、『Spring☆ふぇすた2021〜Happiness 4 you〜』に行ってきました。

『竜とそばかすの姫』を観た

観てきました。 パンフレット いや〜〜〜〜〜本当にすべてがよく出来てたし、なにより面白かった!!!! 『バケモノの子』『未来のミライ』と個人的にはあまり響かなかったな……という作品が続いていたんですが、今回のはズバ抜けて凄い。なんならスタジオ地…

2021年上半期楽曲10選

こんにちは〜〜 最近は気を失いそうなくらいにやるべきことが溢れかえっていて、たすけてくれ〜〜〜になっています。たすけてくれ〜〜〜 ですが、そういった中で好きなアーティストや音楽が心の支えになっているなぁと感じます。 今年もまだ半分ですが、素敵…

『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn』のDAY2に行ってきた

『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn』の DAY2に行ってきました。(メチャクチャ長い見出し)

最近好きな曲@2021.04.01

こんにちは。(こんばんは?(おはよう?(書き出しの挨拶ってどれが正解なんだ?))) AppleMusicのライブラリがアルバム名・曲名・アーティスト名だけ全部英語になってしまって、とてもつらい気持ちです。本当になんで?? しばらくこのままで過ごしたら…

エヴァのアニメを見返した

映画が公開されており、ネタバレを踏んでションボリする前になんとか見ねば、と思い、曖昧な記憶を補完するためにアニメを見直しました。

最近好きな曲@2021.03.06

花粉がつらいぜ!(月並みな書き出し) 好きな曲、定期的に文章にまとめたいので気が向いたときに書こうと思います。 そして今気が向いたので書いていきます!! コンパスソング - 鹿乃 霽れを待つ - Orangestar 走れ - DIALOGUE+ なんで - 鹿乃 さかなかな…

アニメ『安達としまむら』の魅力を語らせてくれ!!

みなさん、元気ですか??僕は……「元気〜!」 ©2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会 なんとなくアニメを見る気力が湧かず、二、三ヶ月ほどアニメをじっくり見る、ということをしてなかったんですが、色々気持ちの変化があり、久しぶりに何かア…

2020年に聞いてよかった曲たち Part 2

明けました おみくじ、どうでしたか?僕は…中吉です さて、年は明けてしまいましたが、前回の続きを書いていこうと思います!! こんなにたくさんの文章をわーっと書くようなことをしてこなかったのですが、感想を文章に書き起こすと曖昧だった自分の考えが…

2020年に聞いてよかった曲たち Part 1

2020年もそろそろ終わりですね! 今年の個人的な大きい変化として、アーティストや音楽性といった観点から曲を聞き漁るといったことをはじめました。素敵なブログや曲にいっぱい出会えたおかげですね。感謝。。。。。 今回は、そんな好きだな〜と感じたり素…