サンドリオン『Spring☆ふぇすた2021〜Happiness 4 you〜』に行ってきた

サンドリオンさんのライブ、『Spring☆ふぇすた2021〜Happiness 4 you〜』に行ってきました。

f:id:PEPOipod007:20210809220231j:plain

初めてサンドリオンさんのライブに行ったんですが何もかもが本当によかった………!!!!!!!!

 

曲は言わずもがな最高のものが揃ってるし、そこに合わせるダンスも見応えがある上に精度が高く、パフォーマンスとして完成度が高い………!!と唸ってしまいました。

衣装が長めのスカートだったんですが、鮮やかなダンスに合わせてそのスカートが華やかに舞っていて、それもまた目が楽しくて良かったな………なんて思ったり。

 

ところでまた席が大当たりでして!!!!!!!!!

最初にチケットを見た時は「結構後ろだな……まあしょうがないか……」という気持ちでいたんですが、いざ会場に入ってみるとセンターステージを真正面で捉えられるという絶好の席で!!!!!!!!!(しかもど真ん中で!!!!!)

演者さんのパフォーマンスをクッキリと捉えることができ、まさに至福のひと時を過ごすことが出来ました…………………

場所が場所なので、演者さんのパフォーマンスがすごく自分に向けられてるような気がするんですよね……(救いようのないオタクの妄言)*1

また、ど真ん中の位置ということは音のバランスも絶好なわけで、そういった意味でも大当たりの席でした。

 

今回のライブ、構成がメチャクチャ巧みだなぁ……と思いました。

中弛みみたいなものが一ミリも感じられなくて。
ひたすらテンポがよく、しかし濃密な時間だったなと振り返って思うんですよね。

謎のバンド(??)が乱入するという一風変わったお楽しみがあったり、トークの入るタイミングや長さもちょうど良く。
そしてセットリストの起伏も
、まさに絶妙としか言いようがなく、もうあっという間に時間が過ぎていきました……。

それぞれの曲の力とかもあるんだろうな。
あと新曲がかなり多めに披露されたのもそれに寄与していそうです。

 

エンディングムービーを流すことでアンコールのお着替えまでの待ち時間を短縮するやつ、マジで最高だな……と思ったので、あらゆるライブでやってほしい………

 

そんな最高のライブで披露された曲について、いくつか取り上げながら振り返ってもいい……???

良いよ!!!!!!!!

 

Ouverture (Happiness 4 you!)

『Happiness 4 you!』バージョン!!!!!

音楽に力を入れているサンドリオンならではの強みをその肌で早速感じることができ、これから始まるライブが最高なものになるな………という予感で幕が上がりました。

箱から出てくる演出かわいすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Go!Action

初心者なので振り付けのレクチャー助かる………

目の前でみんながピョンピョンしてるの、めちゃくちゃ可愛かったです…………

初めて俺もライブ会場でジャンプしちゃいました。

そのイキリへの罰なのか、ジャンプした衝撃でペンライトの繋ぎ目にヒビが入りました。

徐々にそのヒビは広がってペンライトがへし折れる羽目に。
どうしてこうなるの *2

f:id:PEPOipod007:20210809220019j:plain

今までありがとうペンライトくん…………

豊洲PITに埋めてあげるからね……

 

LINE LOOP

やはりカッコいい………!!!!歌声もダンスもメチャクチャかっこよかった……!!!!

この複雑さに足を取られることなく精度の高いパフォーマンスをされており、サンドリオンの凄まじさを改めて実感しました。

この曲を一番楽しみにしていたということもあり、それをCDで聞くよりも遥かに上質な体験とともに楽しむことが出来て、とっても嬉しかったです……!!!

 

告白星

スタンドマイク……………!!!!!

ダンスがなくとも、その素敵な歌声と、全身から放たれた情感が確かに伝わってきて、ただただ見惚れてしまいました…………

告白星、広い会場に凄く映えますね。

楽曲が持つ宇宙のような広い世界が会場をゆったりと満たしているようで、とても素敵でした…………

 

ゼロイチ

二人でのパフォーマンスかわいすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!

サンドリオンの中でも個人的に特に応援しているお二人のパフォーマンスだったので、一層強い嬉しさがありました。

サンドリオンってユニット曲やるんだ………!!!!!!

歌詞、とても可愛いらしいですね。*3

このデジタルの時代にあえてアナログをやりたい、というのが可愛らしさ満点に描かれていて良いな………となりました。

はやくアルバム発売されてほしい……!!

 

ライフ・イズ・キューティクル

ビッグバンドなサンドリオン〜〜〜!!!!!!!!!!

メロディの乗り方も複雑でまた凄まじい曲が………!!!!とワクワクしています。

間奏のピアノとかめちゃくちゃカッコいいじゃんね、今回披露された新曲どれも最高すぎる……………

 

Familiar base

汐入あすかさんも仰っていましたが、まさに今の状況を表しているようで、そんな中開催できた今回のライブ、そしてその会場はまさしくFamiliar baseだな………と。

素敵な思い出と共に、この曲が自分の中で凄く大切なものになりました。

 

君だけのオリオン

僕らの声は冬の空の小さな星のよう………みたいな歌詞、良すぎるか!????!!??

その冬の空でほのかに輝くような感じだったり、しかし希望に満ちているような明るさもあるようなサウンドも凄くよくって今からリリースが楽しみでしょうがないです…………

PVでエンディングムービーと兼ねてもう一度新曲聞かせてくれるの本当に良い

この世の森羅万象のライブでこれやってくれ、頼む…………

そのムービーも可愛すぎて本当に………………

 
 

他にも素敵な楽曲が何曲も何曲も詰め込まれており、最高のライブとなりました………………………

 

おわりに

いや、本当にいいライブでした………。

いつも初めてのライブは結構ドキドキしながら行くんですが、正直想像の何倍も何倍もいいライブだったんですよね。

告知も盛りだくさんだったので、これからの応援は個人的にますます力が入りそうです…!!!!

その第一歩として配信チケットを買ったので、もう一度余韻に浸るためにこの連休中に再び見るぞ……!!という気持ちでいます。

サンドリオンの皆さん、スタッフの皆さん、最高のライブをありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

これからの活動も陰ながら応援しております!!!!!

 

f:id:PEPOipod007:20210809220508j:plain

買ってよかったリングライト

次のライブもつけて行こう。

*1:友人にそのことを話したときに、「わかる!!!俺もさ……」と同じような経験談を語られたのですが、「や、そんな訳ないだろ」と思ったので、つまりそういうことです

*2:手で繋ぎ目を握りしめながら誤魔化し誤魔化し使っていたのでかなり辛かったです。ちゃんと予備のペンライトを持っていこうね

*3:以前、渡辺翔さん作詞と書いていたんですが誤りでした……!大変失礼いたしました。